ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

青春遺物

Twitterで流れてきたこの写真、

おもしろネタとしてバズってたけど、俺はなんかすごくしんみりしちゃったな。思わず画像を保存してしまった。ここ最近このBlogで昔のことをいろいろ思い出しながら書いてるからかもしれないけど、こういう画像を見ると、時の流れ、青春のきらめき、それが永遠には続かないこと、時間が経てば取るに足らない薄汚れたものになること、しかしだからこそ逆説的にその「一瞬」が光るのだ……みたいなことを思う。不惑を超えるとやはりそういうのはある……あるじゃないですか……「♥H9・6・16♥」と日付が明記されているところが特に。この落書きをしたかおりとなおとは今どうしているのだろうか、そしてその日、俺は何をしていただろうか。1997年6月16日。