ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発掘される邪悪

2週間ほど空いてしまった。 魔神像を動かしてデスパレス→アッテムトまで。が、魔神像で対岸に渡ってすぐにデスパレスまで行けばいいものの、近くの祠に入って旅の扉で違うところに飛んだら戻れなくなったのでもう一度魔神像にアタックするという無駄なことを…

達人ボムTシャツ

東亜プランTシャツコレクションということでBEEP通販サイトで注文したやつが速攻で届いた。買ったのは一着だけなのに、けっこう厳重な段ボール梱包で届いて驚いたよ。 裏面は達人王ボムになってる。なんかヘヴィメタルTシャツっぽく見えないこともないな(そ…

ラストフェス

いろいろやってて遅れてしまったが、今からスプラトゥーンのラストフェスに参加する。— MSRkb (@msrkb) 2016年7月23日 というわけでだいぶ出遅れてしまったが、金曜昼から日曜昼まで開催する『スプラトゥーン』のラストフェスに挑む。今回はシオカラーズ国民…

ポキモーン

『Pokémon GO』の配信が始まったのでさっそく職場の生産性が下がっている。— MSRkb (@msrkb) 2016年7月22日 キャラメイクできるゲームではだいたいアフロ小太りか黒ギャルにしてる。アフロないので黒ギャル。 pic.twitter.com/kyR0aNpLY5— MSRkb (@msrkb) 20…

老い

うわーやっぱ一週間たつと地名の記憶がすっぽり抜け落ちてしまう。老いを感じる。 ガーデンブルグの近くの洞窟でバコタを倒して最後の鍵を入手。牢屋の扉を開くために各地をルーラで巡っているうちに、そういえばあの、偽物の天空の鎧が飾られている温泉の街…

おっさんのエレジー

あいかわらず、一週間たつと街の名前とかぼんやりとしてる。 さてバルザックだが、10年前はここで詰まっていた。えらく強かった記憶がある。とりあえず様子見で1回戦ってみるかと勇者・ライアン・クリフト・マーニャで挑んでみたら、あっさり勝ってしまった…

投げ出したところまで

夜中から4時過ぎまで。日記書いてないあいだもほぼ週末のみのプレイだが順調に進み、現在は5章だ。キングレオを倒してライアンを仲間にするとこまで。次はサントハイムに行ってバルザックを倒すことになるが、前にも書いたとおり、PS1版を前回プレイしたとき…