ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトのウサギ

3DSの『バッジとれ〜るセンター』が更新停止するという。セーブデータの容量が限界ギリギリだからということらしいが、確かにいつの頃からか、起動後の読み込みにあのてのアプリとしては異例ともいえる時間がかかるようになっていたので納得できるところだ。…

ギース死す

SwitchのアケアカNEO GEOで『餓狼伝説』が最近配信されたからか、例のギースがビルから落ちていくシーンの画像がTwitterなどでよく流れてくる。「●●●●年 ●月●日ギース・ハワード高層ビルから転落、3時間後病院で死亡。」というメッセージの年月日部分が本体…

Tetris MicroCard

Arduboy派生ガジェットのTetris MicroCardを買った。ベースはArduboyだけど、自分で好きなゲームをインストールしたりとかそういう開発系のことはできない。つまり、完全にテトリス専用ハード。テトリン55とかそういうやつの現代版と言えないこともないかも…

PS VRのガンコンが買えた!

昨日はどこ行っても売り切れでネット通販転売ヤーばかり……と嘆いた『Farpoint』のシューティングコントローラー同梱版だが、今日の夕方近くにGozilineのMastodonで親切な方に「楽天ブックスだとまだ予約できますよ」と教えてもらい急いでジャンプ、無事に予…

PS VRのガンコンが欲しい

やっとPS VRを手に入れたと思ったら、今度はガンコン(PlayStation VR シューティングコントローラー)付きのPS VR専用FPS期待作『Farpoint』があっという間に予約終了→転売ヤーの餌食になっていてがっかり。ガンコン単品売りもするけどこっちも同じ。PS VR…

トライのレトロゲームフロアが閉鎖

トラタワ8Fです。5月7日(日)を持ちまして、レトロゲームフロアの営業を終了致します。長い間、ご愛顧いただきありございました。一部ゲームに関しましては、7Fで稼動予定でございます。今後につきましては、イベントスペースとして営業を行う予定となって…