ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女天狗

「おんなてんぐ」じゃなくて「にょてんぐ」と読むんだってさ。いいねその読み。拘りを感じる。『DEAD OR ALIVE 5 ULTIMATE ARCADE』に新規投入されるキャラだそうだ。Wikipediaを見た限りでは伝承の中に登場する「女天狗」は「おんなてんぐ」ないし「めてん…

iOS『Spotology』

iOS『Spotology』、『直感ヒトフデ』が好きだった人にオススメしたい。— shinohito (@shinohito) 2014年5月30日 ミッチェル開発(任天堂発売)の『直感ヒトフデ』(DS)、『通勤ヒトフデ』(GBA)がとても好きだったので、shinohito氏のこのTweetを見てさっ…

いつの間にか日本語化

久しぶりにiOS『Threes!』を起動したら、いつの間にか日本語化されていた。 ……のはいいんだけど、どうも日本語フォントが微妙な感じだ。これはなんてフォントかな? iOSのゲームって、けっこう後から日本語化されたりすることが多いけど、できれば原語に戻す…

Cuphead

E3で初お披露目、というわけではないんだけど新しいトレーラーが発表されていた『Cuphead』というインディーズのアクションゲームを教えてもらった。これ、最近見たトレーラーの中では個人的に一番驚いたやつなんだけど、まあとりあえずは何も聞かず見てもら…

E3、そしてまだ人生で消耗している

消耗……いやマジな話、別にどこに住んでようが人は消耗するよね。人生……。俺をすりこぎにしたのは俺自身なんだよ……。Hey You! 俺の名前はゲームへたおじさん。ゲームがへた、ただそれだけの男さ……。 E3、E3ですなー。E3! 素晴らしいね。例年なら深夜の各社…