ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨、季節外れの暑さ、レベル6

なんか今日は妙に暑いというか、蒸す日だった。雨も降るもんだから服も濡れて、不快なことこのうえない。ここ数日は仕事が忙しくなってIngress活動も縮小気味だったのだが、23時過ぎに会社を出るときに何気なくスキャナーを見てみたら近くのポータルがちょう…

1が終わらないうちに2が来た

というわけで『PROJECT X ZONE 2』が着弾……したのはいいんだが、実はまだ1が終わってない。ええと、だいたい7月くらいから放置状態になってしまっていた。スプラトゥーンとかデビルズ・サードやってたからな……。 そんなわけなので、今また1を再開してるとこ…

おじさんとゲームとイラスト

多くは語らない。 togetter.com からの、 http://www5.hp-ez.com/hp/tosiaki/page2 http://www5.hp-ez.com/hp/tosiaki/page10 下のほうにイラストによるゲーム紹介がけっこうたくさんある。味わいがある。否、味がする。

今年のCoD

年刊CoD。去年のCoDは買わなかったけど、今年はどうしたもんかなー、いろいろ他にもあるしなーと思いつつ、気づいたら買っていた。おおふ。 キャンペーンモードをちょっとやって、例によってBOシリーズ特有の、どう取り繕っても木曜洋画劇場的なズンドコっぷ…

レベル5、接近遭遇

帰り道にちょろちょろしてたらレベル5になったよ。とりあえず敵側のレゾネーターをけっこう壊しやすくなった。 あと、夜になるとぜんぜん人がいなくなるところのポータルをちょいちょい攻撃するんだけど、よくこのポータルのオーナーになってる緑の人にその…