ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SEI-ZON-SYA......

→ LEFT 4 DEAD -生存者たち-(公式サイト) 先々週、タイトーが突如として発表した新作アーケードタイトル『LEFT 4 DEAD -生存者たち-』。L4Dを日本向けにアレンジしてアーケードで展開という、過去にHL2のアーケード版を出した流れでの企画なんだろうなとい…

3-2クリア

まあまたPCの話から始めますがね、買いました。俺のじゃなくて妻の新PC。DellのXPノートを使ってたわけですが、まあ最近は妻お気に入りのmixiソシャゲも軒並みサービス終了になったこともあって全然起動してなかったとはいえ、いつまでもXPマシンのままでい…

kuso-忙しさと-ゲーム

忙しいんでゲームやれてなくて、まああと自宅の俺PC起動しなくなったまんまで2ヶ月が過ぎようとしている。帰宅してPC触らない生活。まあ妻と『金曜日の妻たちへII 〜男たちよ、元気かい〜』とか『時をかける少女』(94年・ボクたちのドラマシリーズ・内田有…

久々艦これ

会社マシンのバックアップ等々の待ち時間、久しぶりに艦これ。なんか一周年でいろいろアップデートあったんだって? あーなんか微妙にエフェクトとか変わってる気がするー。あとなんか、一周年を期にいろいろゲームバランスがどうこうという話題がまた何巡目…

Deadlight

引き続きゴールデンウィーク中の積みゲー崩し。Xbox 360のLive Arcadeで2012年配信の横スクロールゾンビアクションアドベンチャー。当時の雰囲気としては、オールドスクールな横スクロールアクションそのものの画面レイアウトと逆光をイメージした絵作りの組…

行け! トムクランシー未来特殊部隊ゴースト(ゴースト続き)

せっかくのゴールデンウィーク、今年は遠出の予定もないので毎日何をして過ごそうかなーいろいろ見たい映画もあるし行ってみたいイベントもあるし……と思ってたら春風邪をひいてしまい昨日まで臥せっていた。長期休暇で家から一歩も出ない生活をしているとも…