ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い回転、結果

その後、70回ぐらい回した結果(日を跨いだ)、ほぼ完璧に欲しいのが出たので終了ーっ! お疲れ様でした。 ゲーム自体もちょっと触ってみたんですが、なんか最初のアイマスのゲームシステムの「雰囲気」をふんわり持ってきたような手触りで、へええーこうい…

黒い回転

デレマスもデレステももうやってないし、アイマス関連コンテンツからは離れて久しい。昨年半ばくらいに、増田で盛り上がってたお気持ち書き込みを読んでるうちに何かピンときて夢見りあむの同人誌を何冊か買ったくらいだ(描き手の情念がだだ漏れになってい…

JAEPO 2020、ライブエンターテイメントEXPO(eスポーツビジネスワールド)を見てきた

2月7日、同じ幕張メッセで開催されていた2つのイベントを見てきたのでレポするっす。 JAEPO 2020 アーケードゲームの展示会「ジャパン・アミューズメント・エキスポ」。 歴史の長いイベントだが、2017〜2019年はniconicoの「闘会議」やJeSU(日本eスポーツ連…

K/Dレシオ

CoD: MWシーズンTWO、バトルパスも買って引き続き遊んでる。マルチのほうね。結局のところ、近年のシリーズに比べてゲームの進行が比較的ゆっくりめになるようなデザインになってるのが俺にはちょうどいいということだと思う。 今まで10年以上CoDのマルチや…

勝てるゲームは良いゲーム

さて、正月休みからこっち、最も時間をかけてプレイしているのは『Call of Duty: Modern Warfare』だ。リブート版モダン・ウォーフェアだね。 なんだかんだでCoDシリーズはほぼ毎年のように新作を買っているが、今回のCoDはマルチのβテストが今ひとつピンと…