ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

有終

昨日はあんなこと書いたけど、まあ言わずもがなではあるがあんなの嘘だ嘘、虚飾だよ虚飾。理路整然と詰める取引先との会議も、啖呵を切る上司も、アセロラドリンクを手渡す部下もいない、虚無だ、虚無の虚空に浮かんだ俺の身体には片付けなければならない作…

仕事マン・俺

朝から深夜まで、激しく、かつ流れるように仕事をこなす。取引先との会議では「御社はこんな仕事の進め方でこの案件が収束するとお思いで?」と理路整然と詰め、迫る納期を心配する上司には「ここからは、俺の好きにやらせてもらいますよ」と啖呵を切り、残…

最近の着弾

「ロールプレイングゲームサイド」Vol.1。hally氏の「真説・コンピュータRPGの起源」という記事だけでも買う価値があった。それはそれとして、先行するシューティング、アクション、アドベンチャーの「ゲームサイド」各誌よりもより読者を選ぶ内容だった気が…

何を見ても何か人生の真実を教えてくれる含蓄のある言葉に見えてくる、気づきに感謝!(疲れ)

○「荷物は、1個ずつしか運べない。」「引っぱれず、押すしかない。」この2つをよ~く頭に入れておくこと。— アソビン教授 (@prof_Asobin) 2014, 9月 2 教授の言葉は深夜残業中にふと目にすると心に染みこむ。

意識の高低

○少しでもパワーアップすることだ。— アソビン教授 (@prof_Asobin) 2014, 9月 2 はい、わかりました。