ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原、レベル4

とりあえず金曜夜の秋葉原でフィールド張った端からぶっ壊されてぶっ壊し返したりしてるうちにレベル4になった。ウェーイ。秋葉原へは、タイトー経営のゲーセンでの交通系電子マネー対応がついに始まったというのでそれを見に来たのだが、結局Ingressやって…

ジャンル名で規定せよ

『FTL』のことを「ローグライクライク」と最初に評したのはどこの誰か知らないけど、初めて目にしたときはすごく感心したな。新たなジャンル名が生まれたと思った(いや、『FTL』以前にも使われてた言い回しなのかもしれないけど)。 様式において従来のロー…

NBA 2K16

バスケットボールにはほとんど興味が無いんだけど、『NBA 2K16』のストーリーモードは脚本・演出がスパイク・リーだってのを聞いてちょっと興味が湧いてる。ロゴにもデカデカと「A SPIKE LEE JOINT」の文字が。 nba2k.jp なんかこういうの面白いからいろんな…

Ingress再開

iPhone 6sに買い換えたのでIngressを再開してみた。iOS版が配信開始された頃にどれどれとやってみたものの、その時点ですでに3年半ものの4sだったからやたらと処理は重いし位置はびょんびょんワープするしあっという間にバッテリーが切れるしで、俺のiPhone…

課金の器(UTSUWA)

『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』(以下デレステ)を楽しんでいる。なんというかこう、ありがたい……なんてありがたい……と心の奥底から沸き上がるありがたみを噛みしめながらやってる。 モバゲーのシンデレラガールズは2012年最…

iPhone買い換え、そして輝くステージへ……

4年間くらい使い倒してきて最近は何をするにもツーテンポくらい待たされるようになったiPhone4sだが、昨日ついに6sに機種変更してきた。 プロダクトデザイン的に3GSから4sに機種変したときほどのインパクトはなかったんだが(あのときはなにしろRetinaディス…