ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺たちは、ゴーストだ!(『俺たちは天使だ』の例のポーズで)

積んでいたゲームを消化しよう、ということで、今さらながら『コール オブ デューティ ゴースト』のシングルプレイをクリア。360版。 前作(CoD:BO2)のマルチが個人的にはCoDシリーズでは一番楽しかったので、今作もマルチを期待して発売日に買ったんだが、…

張なんとか

DeNAの『三国志ロワイヤル』CM。この安くて薄っぺらい感じ、そしてフワっとした感じ、俺はすごく好きですねー。 三国志ロワイヤル CM 「張なんとか」篇・「タケノコ」篇 30秒 - YouTube

セーラーゾンビ AKB48 アーケードエディション

今年のJAEPOで発表されてちょっと気になっていた『セーラーゾンビ AKB48 アーケードエディション』が稼動したのでプレイしてきた。バンダイナムコ。同社の『デッドストームパイレーツ』みたいなライド型2人用筐体のガンシュー。あ、でも『デッドストームパイ…

か・ん・こ・れ、終わります!

あ? 艦これイベント海域? PCぶっ壊れたままだからやれんよ! ゴールデンウイーク入るから会社PCでもできんしな! あと俺のTumblrのダッシュボードって、昼間は艦娘のややエロイラストと日本人のヌードグラビア、夜中は艦娘の萌え日常マンガと紫とか黄色の…

Xbox Liveのゴールドメンバーシップ解約通知が来る

まあ、しばらくはXbox 360でネット対戦はしないだろう、と思って今年は更新しなかったのだが、今日解約通知が来ていた。Xbox Oneも日本での展開は正直あまり……という感じだし、しばらくはシルバーメンバーシップのままかな……。360といえば、CoD: MWシリーズ…

P……C……。

え? 直ってないよ! うるさいよ! もうなんか気力なくなっちゃってほっぽってるよ! 先週あたりは発狂してAlienware買う算段つけてたけど、ぶっちゃけ金がね、そう金が! 金金金! とか発狂しすぎて落ち込んでたら妻に「じゃあお前の誕生日プレゼントとして…

イージーとノーマルとハード

『初音ミク Project DIVA F 2nd』。やっぱこれノーマルが妙に難しいよ。前作『F』を改めてプレイしてみたが、こっちはノーマルでも普通にクリアできる。だけど2ndのノーマルは、なんていうかこう、意地悪な譜面が多いんだよねー。まだノーマルで2曲くらいし…

PC直らない鬱

PCが直らない。Windows PEのTestDiskでアクティブパーティションを正しく書き換えたはずなのにやはりダメで、何度やってもダメなので諦めてリカバリディスクで工場出荷状態にしたはずなのに状態変わらずブートできない。もう何もわからない。PCが直らないの…

虚無の律動

イエー専用コントローラ買ったぜーWARーWARー DIVAシリーズにしか使えないわけだから買おうかどうか迷ってたんだが、2ndの難度の高さに「きっとこれはコントローラがいけないのだ、専用コンさえあれば俺だってザクの一機や二機くらい……」と思い切ってみたよ…

述べるノベル(なんのやる気も感じられないエントリ名)

間が空いてしまったがPSP『セカンドノベル〜彼女の夏、15分の記憶〜』を進めている。3つめのシナリオルートに入ったところ。えーと、プレイ時間8時間弱くらい? こないだのプレイ日記ではどんな内容のゲームなのかの説明を端折っちゃったから、まあ簡単に書…

金……Kane(ケイン)

自室ゲーム用に新PCを……とか考えてたがやっぱ金ねえわ! グラボとメモリ換装であと1年半はいけるだろう、ということで諦めた。てかPCのことよくわかんねえんだよねー正直なところ。なんかー、CPUはAMDでー、電源もそこそこ盛ってあってー、グラボとかメモリ…

自室プレイ用ゲーム機としてのPC

結局のところ、コアに遊びたいゲームは自室のモニタでプレイすることになる。リビングのテレビにもゲーム機は接続されているが、現世代(もう前世代か)のコンソールで一番稼働率が高かったのは、リビングのPS3でもWiiでもなく、自室のPCモニタに繋いでいるX…

タイタンはフォールしない

結局週末はプランターの掃除したり今年もさっそく大量発生の兆候を見せているシャクトリムシをジェノサイドしたり*1しているうちに疲れてPCは直せなかったので、『タイタンフォール』はプレイせず。せっかく発売日に買ってスタートダッシュをキメようとか思…

駆逐艦五十嵐

エクストラミッション攻略のために、例の対潜パラメータが高い軽巡・五十鈴を育てていたら、レベル12でもう改装可能になった。発育がええねーげへへと下卑た笑みを心の内に押しとどめ務めて無表情で改装ボタンをクリックー。なにせ自宅PCがトラブって起動で…

朝の水雷の匂い

ダイヤ改正の影響かいつもよりもずいぶん早く会社についてしまって手持ちぶさただったので密かに艦これをやってたんだが、出社時間前後って妙にサーバ重いんだな。みんな会社来てすぐ艦これですか。 実は前回このBlogにプレイ日記書いて以降(つまり3月中旬…

初音ミク Project DIVA F 2nd

うわーミクたん萌え萌えだよーWARーWARートゥナイト(トゥナイト) さて待ちに待った2ndだ。正直なところ、俺はボカロにあんまり興味がなくって、音ゲーも実はほとんどプレイしないんだけど、これは前作PS3版をとても楽しくプレイしたので続編を待ちわびてい…

PCが沈黙する

週末にPCのパーティションの設定をいじったりしてから電源を落としたんだが、昨晩寝る前に『タイタンフォール』をちょっとやろうかと電源を入れたら「BOOTMGR is missing」ってエラーが出てブートしなくなってしまった。そもそもブートしてないので対処のし…

最近買ったもの

PS3『初音ミク Project DIVA F 2nd』 「シューティングゲームサイド Vol.09」 同人誌「ほんとうにあった怖いモバクソゲー」 「シューティングゲームサイド」の『R-TYPE』特集はかなり気合いの入ったものだった。