ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の着弾

発売日に購入して速攻インストールしたものの、忙しくてまだ2、3時間しか遊べてない。Lv.6くらい? やっぱHardpointルールが一番面白いね。あと、日本語フォントの表示不具合(文字が重なったり途切れたりしている)があったんだが、これはもう直ったのかな?…

季節は移りゆく

3月入ってから忙しいんだが、今週はまったくもって暇がなかった。ていうか今も進行形で仕事だ。来週になれば暇になるはずだからいいんだけど……。 そんなわけで気が付けばだいぶ春めいてきた。まあずっと会社の中にいるし帰りも遅いからあんまり実感ないんだ…

潜水艦ハンター散る

……とかやってたら、どうも軽巡洋艦だけでの編成だとお仕置き部屋に行くみたいだなあ……ここも駆逐艦オンリーとかのほうがいいのだろうか? あと潜水艦に対するダメージが妙に通らないときもあるな……うーん。

潜水艦ハンター

艦これ。主に職場の昼休みと帰宅してからの就寝前30分くらいでプレイしていたわけだが、3月に入ってから忙しくて昼休みもろくに取れない感じだし、帰りも遅いので速攻寝てたり、あるいは艦これやる時間があるなら別のゲームやってるわ! という気分になった…

前のりで戦場直行

タイタン、originヘッダ部分の「発売直後から戦え」さすがにインパクトある。— nopi (@nopi) 2014年3月11日 どれどれーとOriginを立ち上げてみたら、確かに。 TITANFALL 発売直後から戦え。 『タイタンフォール』のプリロードを勧めているわけだが(つまりあ…

『シムシティ(2013)』

久々に『Diablo III』立ち上げた流れで、今度は『シムシティ』。『タイタンフォール』が着弾するまでにもう一度プレイしておこっかなーと思っていたのだ。こないだもちょっと触れたが、「オフラインモード」の実装具合を試してみようと。が、驚いたというか…

クリックー

というわけで久しぶりに『Diablo III』をやってみた。あー、アップデートでいろいろ変わってるんだなー。難易度選択がNightmareとかHellからNORMALとかHARDとかに変わっててちょっと雰囲気ないなーと思った。あと、ランチャーのデザインテイストが今風になっ…

Diablo III のアップデート待ち続報

某所で黒ギャルと元ヤン女の素晴らしさについて語っているうちにアップデートが終わった。しかし恐ろしい時間になってしまったのでさすがにもう寝る。あ、これTwitterで事足りるメモだわ。あわー。

Diablo III のアップデート待ち

PC版は拡張パックの発売を間近に控えて獲得経験値50%UPキャンペーンてのを実施中らしく、じゃあ久しぶりに復帰してみるかなーPS3版が気になるとか書いたけどPC版のほうも今回のパッチでまたさらにいろいろ変わったようだし……と思い起動してみたら、久々だっ…

言い繕うキャッチ

シングルプレイヤーモードで オフラインがアツい EA『シムシティ』公式サイトより。ネット接続必須のモードしかなく、マルチプレイせずに実質ソロで遊ぶ場合にもオンラインでなければならず、セーブデータもクラウドセーブしかないという仕様であったにも関…

エイリアンウェア

そういえば、10年くらい前には、最新のゲームを最高設定でプレイするために20万くらいかけてPCを組んだ、みたいな話をわりと聞いたと思うが、最近はあまり、そこまでの金をかけたという話はない気がする。PCが安くなったのか、そこそこのマシンでもけっこう…

最近の着弾

clavis氏のTwitter書き込みを見て速攻注文した。ゲーム本の翻訳書はあっという間に品切れになるからな。 ところで俺の手はノッチ並の太り手だな。 マインクラフト 革命的ゲームの真実 (単行本) 作者: ダニエル・ゴールドベリ,リーヌス・ラーション,羽根由 出…