ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

声優ラジオ番組で流れるCM

なんだかんだでここ一ヶ月くらい、週末に出かけていない。ずっと家にいる。本やゲームや録画が溜まってるのでそれを消化しつつ低エネルギーで過ごそうと考えたのが始まりだったと思うのだが、気がついたら夜まで寝て夜中に起きてボーッとするようなヤバいサ…

『STOLEN SONG』のムービーを見たくなる夜がたまにある

前もどこかで書いたが、寝る前にゲーム実況の動画を見るのがなんとなく好きだ。それもあまり再生数が多くない、つまり人気実況者ではない人の動画。テレビとかラジオとか、そういったプロの人たちが作っている放送ではまず聞けない、編集で加工されていない…

時間帯

俺はもう15年はFPS/TPSをプレイしているはずなのだが、対人戦は一向にうまくならない。どのゲームでも、通算K/Dレシオがどんだけ頑張っても0.5を超えることはめったにないわけで、まあそれでも楽しくやってはいるのだけど、だいたいプレイ時間が10〜15時間に…

再プレイ

思うところあって、『初音ミク -Project DIVA- F』『同2nd』をちょろちょろ再開している。 やっぱ『2nd』の難易度調整はキツすぎたんじゃないかという思いを新たにしたが、まあそれはいい。なぜならNormalどころかEasyモードでたらーっとプレイしているから…