ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レベルが上がるのだけを見ていたい

『艦これアーケード』を楽しく遊んでいるものの、ブラウザゲーム版の元祖『艦これ』を再開しようという欲求はほとんど湧かなかった。アーケード版のアクション風味の海戦に慣れたあとだと、ブラウザ版はいろいろと考えなければいけないことが多くて面倒くさ…

金曜の退社後

『艦これアーケード』。だいたい金曜の退社後に1、2プレイという感じ。だが先週は忙しくてできなかった。月〜木は退社すると一気に疲れが襲ってきて何もする気力が湧かない……年齢……。 というわけで2-3クリア。だがここらでレベリングとかしないといけないの…

残り時間

9月、10月、11月と、こちらのほうは更新せずに過ぎてしまった(メインBlogのほうを少し更新して満足してしまった)。今年は特に、後半からがすごく早く過ぎる気がするよ。残り時間のことをいろいろ考えてしまうよな。遊んだゲームについてはメモしているので…

CoD: Infinite Warfare

今年のCoD。キャンペーンモードはけっこう楽しみながら遊んでる。今終盤に入ったとこなのかな。途中でサイドミッションを自分で好きに選べるようになるんだが、これが適度なボリュームで疲れない(中途半端と言う人もいるだろうけど)。 お話は、ジオンが地…