ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰にでもひとつの物語

2Dアイドルのかわいさを3Dで再現する! 「デレステ」開発事例公開 - GAME Watch CEDEC講演の記事を見て久々にデレステ起動。 なんかジュエルいっぱいもらえたからガチャ回すかーSレア兵頭さん出たわーさて新曲は何が入ってるんやろ……と曲選択してたら「夕映…

さよならデスピサロ

昼間寝て夜起きる。どうしようもなく生活サイクルが狂っているが、もう明日は仕事が始まる。ここでケジメをつけねばなるまいと、クリアを目指す。 封印というかラストダンジョンのバリアを司ってるボス残り3匹すべて倒す。もうちょっと歯ごたえのある四天王…

夏休み鬱とドラクエ

案の定というかなんというか、長期休暇をまったく有効に使えず、気分がふさぎ込んでしまう。妻は仕事に遊びに忙しくしているので、なおさら落ち込み、昼夜逆転した生活サイクルに入ってしまった。 そんな妻は用事があってこの土日は家を空けている。せめてこ…

夏休みとドラクエ

夏休み中だ。今年も特にどこかへ出かける予定もなく、友達に会ったり、あとは何か適当に家とその周辺でできることを……という日々を送る予定なのだが、このノリでいくと例年は生活時間がガタガタになって夜起きて昼間寝るという体たらくに陥り、そして結局何…

ピオリムを使いたいのよ

というわけでエスタークが発見されている。地の底で地獄の帝王が発見されて、そこから瘴気が出て街が腐る……というのは何か根源的な恐怖を感じると前回書いたが、クトゥルー神話的でもあるのかなあ。クトゥルー復活を感じ取った感覚の鋭敏な人々が世界中で次…