ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち時間処理

ブラウザ版プレイ再開したということもあり、出かけたついでに今やってるアーケード版艦これのロケテストを覗いてみた。もちろんとっくにその日の整理券は配布終了していたので、ギャラリー用のモニタを見ていただけだったが。こっちもVita版同様に延期を重…

艦これ再開

これは皮肉とかウヒヒではぜんぜんなく、俺はVitaの『艦これ改』にけっこう期待していた。ブラウザ版はいつの間にかプレイしなくなっていたのだが、その大きな理由はソーシャルゲーム特有の、スタミナ回復に現実の時間がかかるシステム(このゲームの場合は…

「VR時代」が今年本格的に来たとして

来たとして、いや来てるんだが、まあでもまずは熱心なホビーストとコアかつ新しもの好きのゲーマー向けなわけだから、広く一般に普及するという感じにはならないだろう。だがビジネスの方面での盛り上がりはちょっと前のめり気味に立ち上がってくるので、そ…

VR顔脂問題

こちらのアイマスクみたいな商品は、Oculus RiftやGearVRなどを装着する際、機器に皮脂や化粧が直接付いてしまうのを防ぐ衛生アイテムです。100枚セットでこちらで販売中です→ https://t.co/XftmTChX5j pic.twitter.com/QKptDNSScV— Noah(のあP)@Mogura運営 …

「鉄騎の女」ふたたび

そうだ、去年ちょっと感動したことがあって、こっちにメモしようと思って忘れてた。 もう10年くらいも前に本サイトのほうで「鉄騎の女」というエントリを書いた。初代Xboxの『鉄騎』を、暗い部屋で上半身裸の女性がプレイするところを撮影した動画についての…