ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

PS4の『ゴジラ-GODZILLA-VS -』ってなんでプレミアついてるの?

そういやこないだ秋葉原まんだらけコンプレックス行ったとき、PS4の『ゴジラ-GODZILLA-VS -』が妙にプレミアついて(1万4千円くらい)レジ横のショーケースに入ってたんだけど、あれなんだったんだ。PS3版『ゴジラ-GODZILLA-』(PS4版はこれのプラスα移植)は1000円くらいで買えるのに……と思って調べたら、たぶんライセンスの関係でダウンロード販売が終了したところからパッケージ版にプレミアついたのね。最近のプレミアの付き方ってこういう感じなんだなー。

いやーでもPS3版で充分だと思いますよ。自分のTwitterの過去ログを漁ったら、俺はPS3版を予約して買ってたんだな……年末発売なのになんでわざわざこのゲームを選んだんだこれ……。

とか書いてるんだが、

年末だってのに何をやっているのか。

PS4版も買おうかどうか迷っていたようだが、結局買わなかった。まあでも、PS3版はプレミアついてないから、機会があればやってみてもいいんじゃないでしょうか。

 

ゴジラ-GODZILLA- - PS3

ゴジラ-GODZILLA-VS - PS4