ゲームへたおじさんドットコム

いい年した男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。ゲームへたおじさん、またはMSRkbと名乗っています。

スプラトゥーン3前夜祭とSwitchスプラトゥーン3エディション

8/28(日)に開催された『スプラトゥーン3前夜祭』に参加した。いや、実際のところは通信エラーが多発して対戦はあまりできず早々に離脱してしまったのだが(同じような報告がTwitterで多数観測されたのもあって)、まあこういうのはお祭りをサーッと流して歩くみたいなもんだしね。エラーに関しては本番でちゃんとしてればいいや。

しかし3作目は前2作よりもなんていうかヤカラ感・ヤンキー感が上がったラインの表現、ディテールが多くていいですね。

 

 

こういう話題作の盛り上がりにはミーハーにぶっ込んでいきたいという気持ちが盛り上がったので、Switchのスプラトゥーン3エディションも大購入! ジョーシンから会員限定での購買権抽選やるからどうよ? というメールが来たから何も考えずに応募したら当たったので同じく脳死で購入ボタンを押したのだった(ちなみにPS5もジョーシンからの会員限定購買権抽選で当たったので買った)。

 

 

予定外の出費になってしまったが、初代Switchは本体も綺麗だし化粧箱も取ってあるから、まあ中古で売ればちょっとは戻ってくるだろということで。いやーまあ、画面に貼る保護フィルムを買いに行った家電量販店で、再販されたのかスプラトゥーン関係のamiiboが売ってたのでそっちもまとめ買いしてしまったのだが……ウカレか。