ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

スマホ落とした

ぼんやりしながら帰宅してたらスマホを落としてしまった。わりとすぐに気がついて、とりあえず「iPhoneをさがす」で紛失時のロックモードにしたものの、結構ヒヤヒヤしながら一晩を過ごした。朝、昨日のうちに問い合わせてたところから発見の旨の連絡があり、さっき取りに行ってきた。いやー良かった。まあ大事なデータは今や全部クラウド側にあるので、安全のために速攻で端末内のデータ消去の遠隔操作をしても良かった、というかするべきなんだろうけど、躊躇したのはせっかく進めたFGOのプレイデータが消えるから(引き継ぎパスもまだ確認してなかった)、ってのがちょっとやばいなと反省したりした。あと連続ログイン記録が途切れるのとか。まだ10日くらいだから別にいいんだが。

というわけで、イベントをちょこちょこやりつつ、レベルアップ用の素材クエストを巡回する毎日。