ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

PCが沈黙する

週末にPCのパーティションの設定をいじったりしてから電源を落としたんだが、昨晩寝る前に『タイタンフォール』をちょっとやろうかと電源を入れたら「BOOTMGR is missing」ってエラーが出てブートしなくなってしまった。そもそもブートしてないので対処のしようがなく、調べたらブートローダがあるはずのパーティションがアクティブパーティションに設定されていないから出るエラーとのことで、まあわかったけど復旧方法が面倒くさいなあ、会社で昼休みにWindows PEのディスクを焼いたりしないといかんのかーとか考えてたらマジ面倒くさくなったのでぜんぶ週末にやることにした。タイタンはしばらく後回しだ。DIVA F 2ndをやろう。