ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

駆逐艦五十嵐

エクストラミッション攻略のために、例の対潜パラメータが高い軽巡・五十鈴を育てていたら、レベル12でもう改装可能になった。発育がええねーげへへと下卑た笑みを心の内に押しとどめ務めて無表情で改装ボタンをクリックー。なにせ自宅PCがトラブって起動できないので、艦これをプレイできるのは始業前と昼休みの会社PCだけなのだ。下卑た笑みなど浮かべていては俺の地位に関わる。まあ基本的にいつもニヤニヤ面の微笑みデブなので構わないのだが……そんなことはいい。クリックー!(クルックーのイントネーションで) おー改2になったら対空値も高くなったよ。あと電探とかいうレーダーも装備してた。いいねー五十鈴ちゃんEー感じじゃなーいイーストエンドプラス五十鈴って感じじゃなーい今日もしっかり稼いでってねーみたいな感じでエクストラミッション攻略用艦隊に五十鈴を配備する。3隻編成の艦隊じゃないとお仕置き部屋ルートになっちゃうのかなと勘違いしていたけど別に4隻でもボスまで行ける(単に羅針盤の運がなかっただけ)とわかったのでだいぶ楽になった。なんせ3隻だと陣形が単縦陣固定になるので潜水艦にぜんぜんダメージ与えられなくて苦労したんだよね。これで改2になった五十鈴も存分に活躍してくれることだろう。五十鈴……個人的にアニマンゲー*1に出てくるツインテールの女ってどうもあんまり好きじゃないので、ついこないだまでものすごく適当に扱っていた……というか何回か沈めてたし別に沈めても「ふーん」くらいにしか思ってなかったしそもそも駆逐艦の五十嵐とかいう女、くらいの認識だったのだが、これからはちゃんと育てていこうと思いました。あと戦艦レシピで陸奥が出た。乳袋かー。

f:id:msrkb:20140404103729p:plain

*1:最近はAMGって略すのがマーケティング的にかっこいいらしいですよ皆さん