ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

アーマード・コア新作のキャッチコピー

この記事のカテゴリは主にゲームの広告関係で見かけたなんとも趣のある言葉について書く「ゲームの間抜けな言葉」だが、たまには間抜けじゃない言葉についても書いてみたい。

俺はアーマード・コアシリーズにはまったく触れずにここまできたが、そんな何も知らない俺でも腹にぐっとクるものがあるくらい、シリーズ10年ぶりの新作『Ⅵ』のプロモーション用キャッチコピーはかっちょいい。

 

https://www.armoredcore.net/ より

 

火を点けろ、燃え残った全てに

英語だと

Feed the fire.
Let the last cinders burn.

んまーこれ、これはシビぃー。俺みたいにアーマード・コア何も知らない(本当にほとんど何も知らない)奴でも、このゲームがどんな雰囲気でどんなようなことをプレイヤーに体験させようとしているのかが一発で伝わる。近年稀に見るゲームの名コピーだと思いました。ほとんど興味なかったけどなんか買いたくなっちゃった(チョロい消費者)。

 

 

【PS5】ARMORED CORE Ⅵ FIRES OF RUBICON 【数量限定特典】MELANDER C3 G13 特別仕様「TENDERFOOT」 同梱