ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

amiiboシオカラーズ買えた

game.watch.impress.co.jp

 ノジマは、通販サイト「ノジマオンライン」にてamiibo4種を4月28日および4月29日のお昼ごろより再販する。

 再販売が予定されているのは「スプラトゥーン」シリーズより「amiibo アオリ」と「amiibo ホタル」、「amiibo ガール【ネオンピンク】」に加え、「ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD」より「amiibo リンク」の計4種類。「スプラトゥーン」シリーズの3商品は4月28日のお昼ごろに販売され、「amiibo リンク」は翌日4月29日のお昼ごろに再販予定となっている。

 

シオカラーズのamiiboはかつて『スプラトゥーン』一作目をプレイしていたときに欲しかったものの結局手に入れることができず、中古でもプレミア価格になりがちだったので買わないまま来ていた。せっかくの機会だしこの再販を逃す手はないなと4/28金曜日の正午頃からノジマオンラインにアクセスを試みるものの……まったく入れなかった。各種ゲームニュースサイトで報じられてたし、同じこと考える人が多いよな。

10分ほど試して、まあ今回も縁がなかったと諦めていたのだが、その後「ノジマオンラインでは速攻売り切れていたが、GEOや古本市場のリアル店舗にも28日から入荷していて、そっちでは普通に買える」という情報を見た。

マジかーと思ってゴールデンウィーク初日、29日の午前中に近場の店へ行ってみると、確かにたくさん入荷していて無事ゲットできた。よかったよかった。もちろんシオカラーズ(アオリ/ホタル)だけじゃなくガール【ネオンピンク】も入荷してたよ。俺はスプラ2は時期を逸してあまりプレイしてないので、そっちはとりあえず今回はパス。スプラ3のすりみ連合はamiiboになんないのかな。さすがにamiibo新作はもうなかなか難しいかな。