読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームへたおじさんドットコム

いい年した男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。ゲームへたおじさん、またはMSRkbと名乗っています。

kuso-忙しさと-ゲーム

忙しいんでゲームやれてなくて、まああと自宅の俺PC起動しなくなったまんまで2ヶ月が過ぎようとしている。帰宅してPC触らない生活。まあ妻と『金曜日の妻たちへII 〜男たちよ、元気かい〜』とか『時をかける少女』(94年・ボクたちのドラマシリーズ・内田有紀主演版)を見たりしている。それでー、まあなんていうんですか、自分達の自覚以上に、若い人、つまり10代後半から20代前半の人たちの趣味嗜好がわかんなくなってきてるよなーとか、そういう話をしている。そりゃCSで再放送してる古いドラマばっか見てればそうなる。いや新しいものも見てるんだぜ、それなりに。でもなんていうか、気が付いたらけっこう遠いところに来てしまってるんだなあ感を最近はよく感じるよ。

まあそんな感じを胸に抱えながら、久しぶりにDIVA F 2ndをプレイしたんだが、あんな難しいむずかしい言っていたNORMALが何曲かクリアできるようになっていたので驚いた。ブランク後の復帰でなんか妙に調子良くなるってこと、あるよね。