ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

女天狗

「おんなてんぐ」じゃなくて「にょてんぐ」と読むんだってさ。いいねその読み。拘りを感じる。『DEAD OR ALIVE 5 ULTIMATE ARCADE』に新規投入されるキャラだそうだ。Wikipediaを見た限りでは伝承の中に登場する「女天狗」は「おんなてんぐ」ないし「めてんぐ」と読むらしいが、まあにょてんぐのほうがいいよね。

 

f:id:msrkb:20140617214206p:plain

 

ポリゴン女闘美への興味のみで、2のDC版以来にDOA買おうとしている俺がいる。