ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

ネバーエンディング・サムシング

ヴァフィョーン原氏のTweetより。

これがすごい。どうすごいかはYouTubeを確認してほしいが、なんていうかすごい。一番すごいなと思ったのは、ボーナスステージでリマールの「ネバーエンディングストーリー」が流れて、まあその……やりたくなるのはわかるんだが……2020年にそれをやるのか……と衝撃を受けていると2番の歌詞になったあたりで制作者クレジットがインサートされるところ。最高にダサいんだが、このダサさには見るべきものがある。そういうものが世の中にはある。

youtu.be

youtu.be

 

※後日追記
DATEXさんから、これはSIEのクリエイティブプラットフォームソフト『Dreams Universe』(英語タイトル:Dreams)で作ったものじゃないかと指摘があった。確かにYouTubeの概要欄にそう書いてあったわ……。この何というか不思議なパチもの感は、フルスクラッチで作ったものじゃなく『Dreams Universe』での「再現」だってとこにも理由があるかも。