ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

消えたクッキー

Cookie Clicker』、ずっと職場マシンで回してたのを冬休みのタイミングで自宅マシンにセーブデータをエクスポートして、休み中はそっちで回してた。あー自宅マシンのほうがさくさく動くわー職場マシンだと重くなるし、しばらくこっちでいいかなーと思って休み明け以降も自宅で回し、しかし職場と違ってPCを動かしている時間もそんなに長くないので、とりあえずサンタ最終形態にしてトナカイ50匹実績まで解除して、今年に入ってからはときどき後ろで回してるタブを見てトナカイ200匹実績まで取ったらプレステージかなー程度にのんびりやっていた。

で、昨日、バレンタインアップデートが出たじゃないですか。反物質コンデンサよりも上のプリズムっていうのが追加されたっていうし、こりゃあさっそくまたがっつりやらんとなー、ケッコンカッコカリとか言ってる場合じゃねえな*1とか思って、さっき自宅PCを起動したんですね。そしたらブラウザが、Chromeがクラッシュしちゃったんですね。再起動したりアンインストール→インストールを繰り返しても起動しなくなっちゃったんですね。もうここらへんで厭な予感がしたんですが、webで調べたらChromeのUser Dataフォルダを丸ごと削除すれば直るとのことだったんで、試してみたら無事Chromeは復活。Chrome自体は。Cookie Clickerの進行状況は消えました。消えましたねー。Windowsのインターネット一時ファイルのほうに保存されてないかなと思ってChromeのUser Dataフォルダを削除する前に他のブラウザでCookie Clickerのページを見てみたんですが、やっぱ駄目でしたね。駄目でした。駄目でした……。

冬休み前に職場マシンからエクスポートしたときのパスワードは残ってるので、そこから再開してもいいんだけど、あーなんかショックでその気分にもならんな……いっそのこと本当に最初からやり直そうかな……。

 

 

*1:Lv.99の艦娘がそもそもいないし