ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

雨、季節外れの暑さ、レベル6

f:id:msrkb:20151118160253p:image

なんか今日は妙に暑いというか、蒸す日だった。雨も降るもんだから服も濡れて、不快なことこのうえない。ここ数日は仕事が忙しくなってIngress活動も縮小気味だったのだが、23時過ぎに会社を出るときに何気なくスキャナーを見てみたら近くのポータルがちょうど良く空いていて、駅までの道すがらで大きめのフィールドをパッと作れそうだったのでちゃっちゃとこなす。やあれ、終電に間に合ったわいといつもの駅に降り立ち近場の敵ポータルをハックしたところでレベルアップ。仕事が忙しくなければ先週中にレベルアップしていたはずだったが、まあ数日遅れだからいいだろう。今年中にレベル8まで上げるのはやっぱ難しいかな……。

野良、という言い方が合っているのか知らないが、今のところ他のエージェントと絡まずに遊んでいる。で、最近はぼちぼち、G+などで荒ぶっている人らを観察して、いやー面倒くさいねえ、インターネットだねえと思ったりしている。COMMで他のエージェントの活動を見ることはあまりないんだけど、こないだ見たらなんか発狂している人がいて、そのときフィルターは5kmに設定してたので、今5km圏内に狂人がいるのかー、TOKYO、狂った街……と思った。

湿地 (創元推理文庫)