ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

CoD: Infinite Warfare

今年のCoD。キャンペーンモードはけっこう楽しみながら遊んでる。今終盤に入ったとこなのかな。途中でサイドミッションを自分で好きに選べるようになるんだが、これが適度なボリュームで疲れない(中途半端と言う人もいるだろうけど)。

お話は、ジオンが地球に攻めてきたので頑張って戦ってたら宇宙に逃げたので戦闘機に乗って「銀色ドレス」をBGMにずごごごーっと大気圏離脱、そしたら敵艦隊の逆襲にあって味方艦隊ボロボロで旗艦の艦長・副長ともに死亡、「次に階級の高い者は誰だ!」「あなたです!」って言われて俺大興奮。

しかもこの艦長はプレイヤーなので必然的に「私自らが出る」と最前線に立つ。いやブリッジにいろよと思うけど、楽しいね。

あと、主人公(艦長)の相棒女性が毎回「艦長がブリッジに入るぞ!」とか言ってくれるのでほとんど艦娘と言ってもいいだろう。