ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

下関のがんこ職人

iPhoneのカメラロールを整理していて思い出したことがあるのでメモしておこう。2019年に山口県へ旅行したのだが、下関のデパ地下にとある食品メーカーが出店していた。その会社のロゴ、あるいはイメージキャラクターの写真が以下なのだが……

 

f:id:msrkb:20211126033525j:plain
f:id:msrkb:20211126033542j:plain

 

これ、ナムコが80年代末に出していた玩具『エモーショナルトイ がんこ職人』と何か関係があるのだろうか? 関係というか、そのまんますぎるので「何か」はあるのだと思うが……。

 

f:id:msrkb:20211126034500p:plain

画像引用 https://order.mandarake.co.jp/order/detailPage/item?itemCode=1062690069