ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

週末マルチ

この週末、PS4では『Call of Duty: Black Ops III』のマルチプレイβテストが行われていた。俺もさっそく土曜日から参戦してみたのだが、3、4戦くらいやった後にどうもサーバの調子がおかしくなったらしく、それ以後マッチングがうまくいかなくなってしまったのだった。まあ待っていれば復旧したのだろうけど、βだし、雰囲気は掴めたから今回はもういいかなと思ってそこでやめた。そしておもむろに『Devil's Third』のマルチを始めたのだった。

いや、たっぷりと人員と金をかけたBO3のマルチに比べて、『Devil's Third』のマルチはいろいろと見劣りする部分は多い。ハード性能的に当たり前だがグラフィックの品質などはもう、比べるのも悲しくなってくるほどだ。マルチにおいては致命的なこととして人が少ないという問題もある。

が、どうにも楽しいんだよな。Wii U版で今よりも人が増えることはたぶんないだろうから、俺はこの後に控えるマルチ専用F2P版『Devil's Third』に希望を託している。

あとこれは今の気分として書いておきたいのだけど、『Devil's Third』のメニュー周りのインターフェースデザインが垢抜けないけど分かりやすい、というのがとても安心できるのだった。BO IIIマルチのメニュー周り、いつもそうだといえばそうなのかもしれないけど、今回妙に分かりづらくて実際に試合に入るまで時間がかかってしまった。あとフォントが小さいので居間のテレビで離れたとこから操作してると尚更わかりづらいよ! という。