ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

プリンセスシェイド リビジョン

同人アクションRPG『ティルキッス』の後継作が制作中なのだそうだ。発表されたのは昨年の末で、まったく見落としていたよ。


MIR_Rev. - プリンセスシェイド リビジョン

リリースされるのはまだ先のようだけれど、『ティルキッス』は折に触れて「あー、あの作者の人はその後何か作らないのかなー」と気になっていたので、嬉しい。

『ティルキッス』はフィールド見下ろし型のアクションRPG(画面切り替え式なので昔のゼルダタイプと言ってもいいんだけど、ゼルダみたいな謎解き要素はあまりない)で、SFC時代くらいまでの同ジャンルの王道的なそれの手触りなんだけど、ボス戦が弾幕シューティング風というところがちょっと目新しかった。こぢんまりとしているものの細部まで行き届いた作りで、ストーリーも王道ながら終盤の畳み掛けるような展開はおおっと思わされるものがあり、とても楽しいゲームだった。新作が楽しみ。