ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

ボーナスステージ課金?

『マッハストーム』。とりあえず設置してあるゲーセンに行ったときには必ず一回はプレイするようにしてるんだが、今日、ステージ終了後、突如「エクストラミッション」なるものが発生した。あ、成績が良かったからボーナスステージみたいなものなのかなーと思ったら、画面下部に追加のコインを2枚投入せよとのメッセージが……ボーナスステージをプレイするのに金を取るのか! とちょっと驚きつつも慌ててコインを投入した。制限時間内にどれだけ敵機を撃ち落とせるか(タイムが加算される敵もときどき出てくるっていう、よくあるあの感じのやつ)、という内容だった。

で、今調べたらどうも、先日からアップデート実装された新フィーチャーのようですね。別に成績良かったら出てくるボーナスステージというわけではないみたい。

http://www.bandainamcogames.co.jp/am/vg/machstorm/extra.html