ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

『Hotline Miami』が日本語化されていた

f:id:msrkb:20140222194303j:plain

 

でも俺、これ難しくてぜんぜんクリアできてないんだ。ゲームパッドちゃんと使えるようになってからやり直したりしてるんだけど、やっぱぜんぜん進めないよ……。ところでこのゲームのティザームービーはよかったよね。わりとエモい。



Hotline Miami Launch Trailer - YouTube

 

このムービー見てると、映画『ドライヴ』とかリメイク版『マニアック』と同じ種類の想像力の地平にあるゲームだなーと思う。

 


Drive Trailer HD - YouTube

 


Maniac Trailer - YouTube

 

80年代の表現の再解釈・バージョンアップ・リミックス感、みたいなね。おっと、俺はゲームのほうは途中までしかクリアできてないからわかったようなこと言えねえか。映画のほうはどちらの作品もブルータルで、エモーショナルで、最高に大好きです。

 

ドライヴ [Blu-ray]

ドライヴ [Blu-ray]

 
マニアック アンレイテッド・バージョン [Blu-ray]

マニアック アンレイテッド・バージョン [Blu-ray]