ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

駆逐艦育てるのつらいなー

なんせあいつら装甲が紙っぺらじゃないですか。砲雷撃戦まで持ち込めばまだ働いてくれるけど、そもそもそのターン回ってくる前に中破になってたりするんでうーん、という感じです。というか、戦艦を旗艦にして低レベル駆逐艦を引き連れ高経験値の狩り場へ出撃してたんですが、これは逆に効率悪いかね。戦艦で2ループ回すことになると、だいたい緒戦で中破状態になるやつ出てくるもんね。普通にレベル上げたい駆逐艦を旗艦にして、あとは空母の強いやつを六枠あたりに入れておけばいいのかな……そんで夜戦でMVP狙いと……うーん。

あと駆逐艦は媚びロリばかりでめんどくせえなあーと思ってるんですが、しばふイラストの駆逐艦はわりと好きです。中でも特に深雪が好きですね。えー、『けいおん!』で言えば律っぽいので、それで好きです。ゲーム開始当初に一度沈めてしまったんですが、若干哀しくなったのでもう一度育ててるわけです。雷装ガンガン強化してますね。『けいおん!』では律がすごく好きですね。今更書くべきことじゃないかもしれませんが。あの、制服を少し着崩しているところが好きです。だいたいにおいて私は、アニメとかギャルゲーを嗜むときに、制服を着崩している女か茶髪・金髪の女、あと煙草を吸う女を探しますね。まあどうでもいい話ですが。