ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

厭な感じのインターネット最先端気取り若者「今、『ガールフレンド(仮)』以上に語るべきゲームって、何かあります?(挑発的な半ギレ芝居とともに)」

年末年始の大量CM投下と丹下桜ボイスのおかげでにわかにネット上でバズっているサイバーエージェントソーシャルゲームガールフレンド(仮)』。俺はプレイしてないんですが、まあサービス開始当初から、このタイトルはなかなかいいね、この(仮)ってのがね、なんかこうエロスを感じるね、ソフト風俗的なね、秋葉原で制服姿の女子校生が客引きするようなね、恋人未満友達未満な感じのね、まあそういうことを、このゲームがサービス開始した当初から俺は言ってたんだよね(意味のない「俺は最初からそう思ってた」アピール)。

でまあ、そんなことを後輩(ゲームうまい君)と話してたら、「僕、考えたんですけど『ガールフレンド(金)』っていうのはどうですか?」と、Twitter大喜利界隈で1000人くらい同じことを書いてそうな凡庸なことを言ってたんだけど、そのときの彼がこれ以上ないほどゲスい笑みを浮かべていたのと片手で「銭」のジェスチャーをしてたのが最低すぎたので「続けたまえ」と言ってやった。

「CMで女の子たちが出てくるんですけど、みんな片手でさりげなく『銭』のジェスチャーしてるんですよ。それで下に字幕でその女の子の名前が出てるんですけど、名前の後に値段が出るんですよね。クロエ・ルメール(¥50,000)』って。ほーこの子は5万か、お、この子は3万なんだな、って」

お前最低すぎる! そんな発言、ここが会社ならコンプライアンス違反事案として社内Webで名前付きで晒されるぞ! 自重したまえ! と言っておいた。いやまあ、会社の休み時間だったんですが。

 


「Ameba」 ガールフレンド(仮) 振り袖篇 - YouTube