ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

MOBAかー

PCベータテスト版『Titanfall』ファーストインプレッション、渾然一体となったFPSとMOBA | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

 

『タイタンフォール』βテスト版のレビュー。カジュアルFPS+MOBAである、という指摘。まだβ段階なのでそこらへんの狙いがはっきりとわかるのかというと疑問だが、納得できる部分もある。確かにあの、ミニオン(AI兵士)のわらーっと出てきて戦況には特に関係しない感じを見てるとなるほどな、と思った。で、そこらへんの狙いがはっきり出るのはHardpointだ、というのは完全に同意。というか、Hardpoint以外のルールが今ひとつ面白くないんだよな……。

あと、コメント欄で「F2Pゲーっぽい」って意見が出てるが、これは俺もなんとなく感じていた(βだから特に、ってのはあるだろうが)。