ゲームへたおじさんドットコム

いい年した男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。ゲームへたおじさん、またはMSRkbと名乗っています。

気になるゲー『80's OVERDRIVE』

game.watch.impress.co.jp

 レイニーフロッグは、ニンテンドー3DS用レース「80's OVERDRIVE」を3月14日に発売する。ダウンロード専用で価格は800円(税込)。Insane Codeが開発を担当している。

 本作は、16&32ビット時代のレースゲームを彷彿とさせる2Dドット絵のグラフィックスと13曲のBGMを収録したレースゲーム。1980年代に人気を博したスーパーカーにインスパイアされた車からお気に入りの1台とBGMを選んだら、ライバルたちとのレースがスタートする。

 

80's インスパイアもののビジュアルに蛍光ピンクというかネオンライトっぽい差し色エフェクト加えるのってすでに常套手段ではあるが、このゲームのビジュアルはなんていうか、80年末〜90年代初頭あたりの映画なんかに出てくる「嘘のゲーム」(その映画用に作られた、ゲームっぽく見える映像)みたいな、もう半周したような何かを感じる。まだ配信してないので、忘れないようにメモ。