ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

もう10月/グリフハック

うわー10月だよ。今やってる仕事が大詰めに入りつつあるんだが、とにかく時間が足らない感じで焦燥感が募る。うわーうわーわー。

ゲームなどやる暇がない! でもそれだと心がささくれ立つので、Ingressくらいはやってるんだが、まあやってるっていうか、残業帰りに会社最寄り駅まで歩く途中とかそういうときだけだが。そしてレゾネーターがとうとう枯渇してしまった。まあ家と会社の往復だけしかしない日々なんで、ポータルもそんなにハックできてないしね……。というわけで今までめんどくさくてほとんどやってなかったグリフハックを頑張ってやってみるんだが、短期記憶力、特に図形を覚えるタイプのやつにめっぽう弱いので、ぜんぜん駄目。なんかグリフハックを練習するアプリはないもんかと探してたら、Androidではグリフハックをカンニングできるアプリがあるんだね……これいいなあ。まあチートツールではあるけど、「グリフハック」をハックするのは世界観的にも合ってる気がする……。まあ俺はiPhoneなんで使えないけど。