ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

不思議寝

9月になった。最近は、睡眠時間自体はそこそこちゃんと取れてるはずなんだけど、なんか朝起きてもすごい眠いんだよね。ほとんど朦朧としながら出かける支度してる。それで夜も7時くらいには眠くなってくる。ぐっすり眠れてるはずなんだがなあ。あ、でもベッドで寝てたのに、朝気がつくと椅子に座って寝てることが最近2回ほどあった。不思議。四十路になるとこんな不思議なことも起こるのだなあ。

そんなわけでコンソールのゲームはやれてないが、Ingressはわりと順調に進めてる。やっぱポケGoを挟んでるからか以前プレイしてたときより人は減ってるようで、オーナーになったポータルやフィールドがけっこう長いこと破壊されずに残ることが多い。このままいけばガーディアン実績の20日間も達成できそうだ。

しかし、毎日やるタイプのスマホゲーはやはり並行してプレイするのは難しいな。Ingress再開してからFGOはすっかりご無沙汰になってしまった。まあ、気負わずにやっていこう。