読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームへたおじさんドットコム

いい年した男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。ゲームへたおじさん、またはMSRkbと名乗っています。

トライのレトロゲームフロアが閉鎖

トライ公式のツイートにあるように、5/7でレトロゲームフロア(8階)が営業終了。まあいろいろあったしな……ということで、行ってきた。時間帯のせいもあったかもしれないが、特に営業終了を惜しむ人でごった返していることもなく、いつものような鄙びた雰囲気であった。

前も書いたけど、都内でレトロアーケードゲームを遊びたいならトライ8階でなくともいろいろな選択肢があるし、そのうちのいくつかはぶっちゃけトライよりも賑わっている。だけど、平日の会社帰りなんかに、よし、今夜は「ゲーム・ナイト」にしよう、と思って行くのはいつもトライの8階だった。あまり客がいなくて、照明もうすらぼんやりとしていて、狭くて、なんとなくひんやりしているようなあの雰囲気が、古いアーケードゲームをぼんやりプレイするのにはちょうど良かったのだ。

まあそれは客の勝手な言い分で、商売としてあまりうまく回ってないからあの雰囲気だった、というのもあるだろうから、なるべくしてなった結末ということなのだろう。残念だがしかたがない。7日までにもう一回くらいは行けるかな?