ゲームへたおじさんドットコム

いい年した男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。ゲームへたおじさん、またはMSRkbと名乗っています。

360を再起動、RAIDEN FIGHTERS ACES

久しぶりにXbox 360を引っ張り出してきた。2年強、火を入れてなかったので丁寧に磨いて起動。やっぱ古いハードもたまに温めてやらないといかんからね。

というわけで、寝る前に30分くらい『RAIDEN FIGHTERS ACES』をプレイし直している。改めて感じるが、やっぱRAIDEN FIGHTERSシリーズのテンションの高さはちょっと異様だ。BGMはもちろん、ゲーム展開から飛び交う弾から幕間のデモから自機のスピードまで*1、ぜんぶのBPMが早い。というかなんかこう、テンションというよりもゲームの血圧が高い。高血圧ゲームだ。

以前は、職場の近くにあったゲーセンで昼休みや仕事帰りに何度も遊んで思い出深い『RAIDEN FIGHTERS JET』が一番好きだったけど(ドリフトして駆けつける敵戦車が最高!)、今は一作目こそが最もテンション高いということに気づいたので、そればかりやってる。まあへたなんでワンコインクリアなんてのはできないが。

 

ライデンファイターズ エイシス

ライデンファイターズ エイシス

 
Raiden Fighter Aces-Nla

Raiden Fighter Aces-Nla

 

*1:遅いやつもいるけど。