読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームへたおじさんドットコム

いい年した男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。ゲームへたおじさん、またはMSRkbと名乗っています。

たまの平日休み、艦これアーケード

艦これアーケード プレイ日記

本日代休を取ってたのだがいろいろあって朝帰り。すでに休みを無駄にしてしまう危険性大なんだが、そのまま起きてて一日過ごせるような体力はもう年齢的になく、とりあえず仮眠だとベッドに入って起きてみたらもう13時、昼飯食べてすぐ外出する……すりゃあまだいいんだろうけど、結局だらだらしてしまい夕方近くに家を出る。

当初の予定では早稲田松竹で見逃していた『ヒメアノール』と『デストラクションベイビーズ』の二本立てを見ようと思っていたのだがすでに行く気力は失せていたので、そういえば何年も行ってないじゃないかとぶらり神保町へ。古本屋をぶらーっと見て、でも特に何も買わず、せっかく神保町に来たのだしということで丸香に寄ってちょっと早めの夕食をとり、腹ごなしに歩きで秋葉原まで。

なんだかピンボールを遊びたい気分になっていたのでドンキの上の東京レジャーランド2号店へ。ここには『The Sopranos』が置いてあったはずだ、あまり整備状況がよくなかった記憶があるけど……と探してみたが、もうなかった。後で当時の記録を見返してみたら、『The Sopranos』をここで見つけたのは2012年のことで、えーそんな前だったっけと驚いた。まあとっくに撤去されたということでしょう。

悄然と店を後にしようとしたところ、平日の夕方だからか4台並んだ『艦これアーケード』が一席しか埋まっていなかった。いや、もうそれほどは混まなくなったということなのかな。まあせっかくだしということで初プレイ。思いの外面白くてちょっと驚いた。いやこれ、俺にとっての理想の艦これというか、もうこれがあればブラウザ版いらないのではと思ってしまった。

あと球磨がたいへんかわいい。というかあの媚び媚びでウザかった台詞も、それに見合った3Dモデルとモーションがあれば違和感なく可愛らしく思えるので不思議だ(まあ、中破はやっぱちょっとやりすぎじゃないかなどうしても思うのだが)。あっというまに千円使ってしまった。またやろう。