ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

ボーキサイト

春めいてきた……だが家族のことでも仕事のことでもいろいろ慌ただしくなってきてて、あまりゲームをゆっくりやる時間がない。昼休みに艦これやるくらいかな。

あの、潜水艦に妙に強いふたり用に、ソナーと爆雷を持たせてやろうと思って開発を頑張ってみたらぜんぜん出なくてボーキサイトが底をついた。そしてこれはなかなか増えない。空母が入渠するたびにボーキサイトを消費して艦載機を積むので、全艦隊から空母を外して、代わりに重巡洋艦軽巡洋艦駆逐艦を入れて育てることにする。特に重巡洋艦は使いどころがよくわからなくてぜんぜん育ててなかったので、これも良い機会なのかもしれない。

そんでボーキサイトが回復したら開発を回してるんだけど、やっとソナーと爆雷が出たので装備。「潜水艦ぶっ殺し部隊」という艦隊名にして1-Eに突っ込む。それまで後一歩のところで沈められなかったボス旗艦をなんとか沈めることができた。よしよし。