ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

カルチャーブレーンエクセル

ある日、Twitterのタイムラインを眺めていたら、

 

 

ええー! と思って公式サイトに行くと確かに変わっていた。

http://www.culturebrain.co.jp/

 

 

で、何気なく本社所在地を見ると、

 

 

亀戸の本社(住所的にオリジン弁当の二階だったとか)にはいつか行ってみたいと思っていたのだが、今度は宝町か。Googleストリートビューで見ると普通の住宅街のようだが……。とにかく、「Generator21」がどうなったのかは知りたい。

それでなんとなく思い出したが、2009年に福岡に旅行した際、当時のレベルファイブの本社が入っているビルを見に行ったのだった*1。いや、普通のビジネスビルだったから、一階の案内板だけ見て帰ってきたんだけど。ドラクエ9発売直前くらいの時期だったかなあ。懐かしいので写真を貼っておく。

 

f:id:msrkb:20160126191716j:plain

*1:今はもう別のビルに移転している。