読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームへたおじさんドットコム

いい年した男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。ゲームへたおじさん、またはMSRkbと名乗っています。

秋葉原、レベル4

Ingress プレイ日記

f:id:msrkb:20151101014513p:image

とりあえず金曜夜の秋葉原でフィールド張った端からぶっ壊されてぶっ壊し返したりしてるうちにレベル4になった。ウェーイ。秋葉原へは、タイトー経営のゲーセンでの交通系電子マネー対応がついに始まったというのでそれを見に来たのだが、結局Ingressやってる時間のほうが長かった……。あ、とりあえずHeyに寄ったんですが、やっぱ交通系電子マネー対応は嬉しいですね。オートチャージにしてから買い物ではSuicaばっかり使ってるんで。

あと、これはIngressやってて秋葉原をうろついた人ならたぶんみんな気づくんだろうと思うけど、花房稲荷神社ね。ポータルとしてその神社が表示されてるけど雑居ビルしかなくてなんだこりゃ位置情報が間違ってるのかと思ったら、その雑居ビルが密集した一角の中心にある小さな空きスペースに神社があるのね。ビルとビルの隙間を通って行くらしい。夜だったのでさすがに真っ暗の隙間を入っていくのはやめたけど、そのうち行ってみたいですね。と、ほっこり気分を味わったりもしつつ、あ、これ絵に描いたようなIngressのゲーム体験ってやつだ、とも思った。いつも歩いてる街の知らない一面を発見するーみたいなね。デビュートレーラーとかあTVCMで語られるような「ゲーム体験の物語」みたいな奴だ! 広告代理店の奴らの脱臭されたキレイキレイなクリエイティヴってヤツだよファーック! と若干ムカついたりもした。めんどくさいおじさんが夜歩く。

夜歩く (角川文庫)

夜歩く (角川文庫)