ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

iPhone買い換え、そして輝くステージへ……

4年間くらい使い倒してきて最近は何をするにもツーテンポくらい待たされるようになったiPhone4sだが、昨日ついに6sに機種変更してきた。

プロダクトデザイン的に3GSから4sに機種変したときほどのインパクトはなかったんだが(あのときはなにしろRetinaディスプレイの美しさと本体の高級感が相まって物凄く満足感があった)、何をするにも快適に動くのでありがたさを感じる。

というわけで、4sではほとんど動かなかった『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』が、やっとちゃんとプレイできるように。すごーい、ヌルヌル動くわー。いや、ぶっちゃけ大槻唯と藤本里奈*1が3Dモデルで動くところさえ見られればそれでいいやくらいハードル下げてたんだが、音ゲーとして真っ当に面白いので歓びを感じている。ありがたい……さまざまな気づきがある。あ、「アタシポンコツアンドロイド」ってササキトモコ作詞作曲だったのね。

 

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003

  • 発売日: 2019/05/30
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

*1:甘い系ギャルと地方のヤンキー女