読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームへたおじさんドットコム

いい年した男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。ゲームへたおじさん、またはMSRkbと名乗っています。

立ってダライアス

『グルーヴコースター2』でダライアスイベントを開催中だ。

・I CANNOT APE(『ダライアス』アレンジ)
・G ZERO(『Gダライアス』より) 
・The world of spirit(『ダライアスバースト』より)
・FAKE (ALR REMIX) (『ダライアス外伝』アレンジ)

の4曲が追加され、期間中にプレイするとシルバーホークアバターがもらえて、今日からは上記追加曲を使ったイベントも開始された。

グルコスACをプレイするおじさんおばさんのうちけっこうな割合が、『ダライアス』とか『レイストーム』の曲をプレイしたいから……というのが始めたきっかけだったりすると思うのだが、まあ俺もそうだった。最初の頃は「VISIONNERZ~幻視人~」ばっかりプレイしてたよ。

というわけで喜び勇んでイベントが開始された先週から、平日は帰宅ルートをちょっと変えてゲーセンに日参しプレイしているんですが、「The world of spirit」の演出が素晴らしくて毎回鳥肌が立っている。これは素晴らしいので、『ダライアスバースト』『〜AC』が好きだった人はこれだけでも1回は見るべきだと思った。