ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

『スプラトゥーン』完成披露試射会

スプラトゥーン』完成披露試射会。数日前のニンテンドーダイレクトで発表されて本日の昼と夜と深夜の3回に分けて一時間ずつのオンラインマルチプレイ体験会開催……だけど用事があってプレイできるかな、微妙かなと思っていたところ、なんとか駆け込みで30分ほどプレイできた。

うん、いい感じだねー。コンソールで『Team Fortress 2』くらいのノリで気軽に、適度に熱中してマルチができるゲームを用意しましたという感じだ。各クラスごとの立ち回り戦略はなかなか研究しがいがありそうな感じながらも、パッと見の「簡単そうで楽しそう」な感じが同ジャンルの同じ狙いを持ったタイトルと比べて群を抜いている。うまくいけばTF2くらい息の長いゲームになるかもしれない……いやさすがにWii Uではそれは難しいかな……どうだろう。ディスクで買おうとしてたが、サクッとプレイするというゲームの性格的にDL版のほうがいいかも。