読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームへたおじさんドットコム

いい年した男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。ゲームへたおじさん、またはMSRkbと名乗っています。

最近のゲー『PROJECT X ZONE』

つい先日、続編の制作が発表された『PROJECT X ZONE』だが、そういえば遊ぼうとちょっと思ってたけど結局当時(2012年)買わなかったな、ていうかもう3年前なのかー、どれちょっとAmazonを……と見てみると初回生産特典(サントラと資料集)付きの新品が2500円だったので買った。ていうか通常版のほうが高い。初回生産版が余ってしまってるんだな……。

シリーズの事実上の一作目『NAMCO x CAPCOM』(PS2)は友人がプレイしているのを後ろでしばらく見ていてこれはそのうちやろうと思いつつ結局やらず、そのスピンアウト的な『無限のフロンティア』シリーズ(DS)もやろうかなーと思ってるうちになんとなくスルーしていしまい、やっと今になって初プレイというわけ。で、これがねー、面白い……あのー、何かを「面白い」と表現するとき、人に勧められるという意味で「面白い」と言う場合と、人に勧められるかどうかはまあ微妙かもしれないけど俺はとても(ものすごく)楽しんでいるんだという場合の2パターンがあるわけだが今回は後者。面白がりかたのレベルとしては「面白いねー」レベルを超えて「お、おもちろい!」レベルに達してる。頭悪くなる感じの。こういうねー、こういうの大好き! どこかどう面白いのか人にちゃんと説明する気が今はまだ起きないレベルで面白い。あたまわるくなる。あとだいたいニヤニヤしながらプレイしてる。早くやってれば良かった。

PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)

PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)