ゲームへたおじさんドットコム

1977年生まれの文系社会人。どこのクラスにも10人はいたような男のゲーム日記とメモと寄る辺のなさ。

なんか今までぜんぜん手に入らなかったのががんがんドロップする

艦これ。4-4攻略中だが、あーここはボスに何回も突撃してゲージ削らないといけないところなのか。全体的にまだレベルが低いのでなかなか削れない(旗艦を沈められない)。だが、今まで出なかったレアドロップ艦がほいほい出るようになったので嬉しい。一年くらい前にぼんやりして沈めてしまった榛名がまた出て、これで金剛型姉妹艦四隻がやっと揃い、第四艦隊まで組めるようになった。いやー、金剛型では榛名が最初にドロップしたのに、沈めてからは榛名だけぜんぜん出なくなったんだよねー。まあこれで艦隊編成に余裕が出たので、遠征なども効率的に回せるように。バケツが稼げるようになった。そして続けざまに、大井と島風も出た。いえーい。島風が出たら俺の艦これは終わりだなとか思ってたけど、ちょっと楽しくなってきたのでもう少しやろう。

f:id:msrkb:20150215120249p:plain